ネイルサロンの雑誌が持っていかれる

ネイルサロンの雑誌が持っていかれる

ネイルサロンの雑誌が持っていかれるネイルサロンで働いています。店内にはサンプルチップが豊富にありますが、初めてネイルのお客様や、お待ち時間に見ていただく為にネイルMAX等の雑誌やファッション雑誌を設置しています。それが、たまに持ち帰られてしまいます。サロン名を大きく書いたりしてあるんですが、気付くと無くなっています。せこい話しですが…ちょっとむかつきます。(笑)何か有効な対策があれば教えて頂きたいです。少し縦長なサロンで、入口すぐにカウンター&待合のソファ、少し進んでパーティションの向こう側で施術です。どうしても受付に人が居ないタイミングがあります。その時にカバンに入れちゃっているんだろうと思います。

ネイルサロンの雑誌が持っていかれるのアドバイス

せこくないですよ。これから何人ものお客様に見てもらう予定の雑誌を持って帰られるなんて腹がたって当たり前です。どこでもある悩みですよね。トイレットペーパーにまで店名を入れているお店もありますからね。手癖の悪い奴ってどこにでもいるってことです。私の知り合いのお店では雑誌を切り抜かれていたりしてますよ。防犯カメラを設置(ダミー)しておくというのは効果があるようですよ。

先程ネイルサロンで、スカルプネイルをしてもらったのですが帰ってから思ったより...

先程ネイルサロンで、スカルプネイルをしてもらったのですが帰ってから思ったよりちょっと長くて不便だなと思いました。長さを少し短くしたいのですが、ネイルサロンでスカルプネイルを短くしてもう事などできるのでしょうか?ちなみに、アートはしてありますが爪先の方には付いてないのでそこは支障ないと思います。どなたか詳しい方、知ってる方いたら回答お願いします。

先程ネイルサロンで、スカルプネイルをしてもらったのですが帰ってから思ったより...のアドバイス

そのサロンがどういう保証などを設定しているか、によりますね。こういったアフターケアの部分は料金設定と同様で、全国共通ではなくサロン毎の設定になりますので、『多少のお直しは無償対応可』ってところもあれば『お直し制度自体なし』というサロンもあります。施術店に連絡し、確認しない限り明確にはなりません。

ネイルサロンで、OFFしてもらってる時にジェルが固まってなかったらしく、服にジェ...

ネイルサロンで、OFFしてもらってる時にジェルが固まってなかったらしく、服にジェルが飛んでしまいました。クリーニング代出すんでクリーニングに出してくださいと言われ、出したんですが…出来上がってみると、薄くはなってるけど完全には取れない。クリーニングの人にも取れないと言われました。旦那に言うと、サロンに言えと言われたので、「完全に取れないんですけどどうしたらいいですか?」と電話したんですけど…こんな電話すると輩みたいですか?ガマンしてそのままにしてた方がいいでしょうか。サロンの人も、そんな事言われても…って困ってるだろうなと思って、ちょっと後悔しました。電話するべきじゃなかったでしょうか?

ネイルサロンで、OFFしてもらってる時にジェルが固まってなかったらしく、服にジェ...のアドバイス

クリーニング屋で働いていますがジェルは取れなそうですよね…。ネイルサロン行ってますが ジェルがオフの最中にジェルが飛ぶってどんな状況かしら??ネイルサロンに電話して全く問題ないと思います。その後 どのように言ってくるかは分かりませんが その時にすみません 無理な事を言って…と言えば問題ないと思います。服を弁償しろ!って言ってるわけでもないですしね。

私は某ネイルサロンで社員ではなくバイトをするようになったのですが・・・お客様...

私は某ネイルサロンで社員ではなくバイトをするようになったのですが・・・お客様に使用したタオルを交代で勤務している人達が持ち帰り洗濯して持ってくるって言われて・・・大量タオルを持って帰ってきました。理由は洗濯機がないからって言われたのですが・・・従業員が持ち帰りタオル洗濯する業務って会社が負担してするべき事ではないかなって納得いかない。洗濯したら手当金とかでないならどこに掛け合えばいいですか?衛星的にも問題があると思うし長期間バイトする気にはなれないです。1年後にはやめて 転職するつもりですがネイルサロンでは当たり前でしょうか?

私は某ネイルサロンで社員ではなくバイトをするようになったのですが・・・お客様...のアドバイス

それは、問題ですね。洗濯機を買わないネイルサロンが甘えているだけだし、慈善事業ではありませんよ。

ネイルサロンでのドリンクサービスについて

ネイルサロンでのドリンクサービスについてネイルサロンを1人で営業しております。お客様にドリンクをサービスしたいのですが、なかなか出すタイミングがありません。お外し(オフ)をする時など少し待って頂く時は出せるのですが、外しもなくすぐ施術をする時はお会計まで全く手が空きません。お会計の伝票を作っている間にでも飲んで待ってて頂ければ嬉しいのですが、施術が終わりドリンクを用意して、伝票を作って…となるとお客様としたらドリンクはいらないから早く伝票作って(会計して)帰りたいと思ってるのでは と、なりなかなか出せません。もう1人別のスタッフなどいたら終わるタイミングなどに持ってきてくれたりするのでしょうが、1人だとそれもできずサロンに行かれる方で何かお知恵があれば教えてくださいm(._.)m

ネイルサロンでのドリンクサービスについてのアドバイス

これから暑くなる時期ですしお店について席についた時や主様がおっしゃるとおりオフしてる時に出されるのが良いかなと思います。やる内容によって時間もかかるし眠くなったり疲れたりもするので途中でグラスが空いた時にでもお代わり出しますか?と聞いてくれて隙ができたタイミングで出してもらえると嬉しいです。(お代りはなくても大丈夫です)マッサージやエステだと汗かくから最後のお水やお茶必要ですけどネイルサロンで最後に出されても・・ってありますよね。次の予約の方が来てて焦らされる時もあるし。仲良いネイリストさんとかだと新作とか見せてもらい話しながら最後のお茶でも嬉しいですけど・・。

自宅でネイルサロンをしているのですが、ほとんどのお客様が次回の来店(3週間〜1...

自宅でネイルサロンをしているのですが、ほとんどのお客様が次回の来店(3週間〜1ヶ月)の時にリフトなしの状態で来てくれてます。ただ、ある1人のお客様のみ1週間以内に何もしていないのにペラっと剥がれたと言われました。他のお客様と同じように施術しているのですが、なぜでしょうか?普段の施術の仕方を記載させていただきます。爪の形を整える→ウォーターケア→プレプライマー→ノンサンディングベースジェル→カラージェル→トップコートといった感じです。そのお客様にはドライケアやベースコートの前にネイルボンドを塗ったり、サンディングしてから使うベースコートを使ってみたりもしたのですが、毎回これです。他に何かいいやり方はありますか?どなたかよろしくお願いします。

自宅でネイルサロンをしているのですが、ほとんどのお客様が次回の来店(3週間〜1...のアドバイス

その人の普段の生活を聞いてみたらどうでしょう?ネイルしてたら、なるべくお湯につけないようにしたり、他のお客さんは色々気を使っているのでは?アドバイス的にお話してみたらどうでしょう?

ネイルサロンに詳しい方に質問です。

ネイルサロンに詳しい方に質問です。私は今日はじめてネイルサロンに行ったのですが、気になった事がありました。ジェルネイルの施術をしてもらってる途中にジェルを混ぜる棒、スパチュラ?を落としたのですが、失礼致しましたの言葉もなく普通にそれを拾い拭いて使ったのですが衛生的に考えても予備の物を使いませんか?客としてすごく気になりました。ネイルサロン初心者と話したのでそういった扱いをされたのでしょうか?どなたか回答お願いします。

ネイルサロンに詳しい方に質問です。のアドバイス

うーん、、失礼致しましたは置いておいて、(言う人と言わない人がいるのでそこは接客業を営むの自分のあり方なので人に強要されるものではないかと、価値観ですね)ただスパチュラは、ウェットステリライザーに入れておくものなので常に消毒されている状態です。ジェルを混ぜるだけに使ったんならまあ大丈夫かなと思いますが、、確かに傍からみたら衛生的に良くないですよね。ネイリストさんはなにで拭いていたのでしょうか。エタノールがついたコットンなら消毒されます。何もついてないなら表面上のゴミは取れたと思いますが消毒はされていませんね。参考になれば幸いです。

ネイルサロンの評判

ネイルサロンの評判ネイルサロンの評判について質問させていただきます。今度、成人式の前撮りのため、初めてネイルサロンを予約しようと思ってます。しかし、サロンによってピンキリだという話しを聞いて、どこのサロンが良いのか、まったく分からず困ってます。どこがいいのか、など情報を知ってる方がいらっしゃいましたら、教えて下さいm(__)mちなみに、場所は埼玉の越谷レイクタウンか、春日部あたりでお願いしますm(__)m

ネイルサロンの評判のアドバイス

ネイルっていっても、何をされるのか?どういったデザインにされるのか?サロンによって、得意としている分野が違うことが多いです。例えば、OLさんがターゲットにされてるサロンだと、シンプルなデザインが得意だったり、ギャルがターゲットのお店だとスカルプで長くしてデコ盛りが得意だったり、ご自身が、まずは、どういったネイルにしたいかによって お店選びは変わってきます。評判は、人によって異なります。ヘアーサロンでも同じで、一回目でお気に入りのサロンを見つけるのは難しいと思いますよ。ご自身の足で、前撮りまでに 足を運ばれて信頼できるネイリストさん(サロンではなく)を見つけるしかないです。ネイリストとの相性があるので、他人がよくても、自分が気にいるとは限らないと思います。美には、お金と時間を惜しむと失敗します。がんばって、自分自身にあったネイリストさん見つけてくださいね。

以前ネイルサロンに通っていました。そちらのサロンは月々一定金額を支払うと、予...

以前ネイルサロンに通っていました。そちらのサロンは月々一定金額を支払うと、予約さえ取れれば月に何度でも来店可能でした。だいたい予約が混雑していて月1程度しか予約が取れませんでしたが、それでも普通のサロンと比べて比較的に安かったのでこちらのサロンに通っていました。就職活動でネイルが出来なくなったのと、金銭的な都合で途中から退会手続きをせずに行かなくなりました。するとネイルサロンからメールで、口座から金額が引き落とせなくなった(行かなくなってから口座は空にしてありました)ため、入金をお願いします。ご入金が確認できない場合はご予約の受付ができません。また退会とさせていただく場合もございますのでご了承ください。ときていました。安易な考えだったと反省してますが、その時のわたしは、お金を払わなくなってから一度もサロンに行ってないし、退会手続きに向こうが入ってくれればこのネイルサロンとの関係?がおわると考えていました。しかし数日前にまたメールがきて、何ヶ月かの未納分を支払ってくれときました。当サービスはご予約の有無にかかわらず毎月の会費が発生します。今後ご利用されない場合は退会手続きを取られることをお勧めします。と、きていました。行かなくなってから今までの8ヶ月分の料金を催促され、向こうが退会手続きに入っているものだとばかり思っていた私は金額に驚きました。今回のメールにあった説明で、始めて料金が加算されていることを知りました。今まで安易な考えだったことは反省しています。わたしがみなさんに聞きたいのは、未納分を全額支払わなければならないのかということです。例えばアカウントが利用停止になったまでの分ではだめなのでしょうか?

以前ネイルサロンに通っていました。そちらのサロンは月々一定金額を支払うと、予...のアドバイス

退会手続きをしていないのは質問者様の落ち度です。利用するかしないかも、質問者様次第です。退会手続きをするまでは会員なのですから、会費を支払うのは当然です。定期券を半年買ったけれど、最初の1ヵ月しか電車には乗っていないから、5ヵ月分返せと、後から言うのと同じことですよ。

ネイルサロンについて

ネイルサロンについて昨日ネイルサロンに行きました。数回前に当たったネイリストさんが担当となりましたが、その方に前やって頂いた時に7日目に数本リフトしたので、なんとな〜くこの担当さん嫌だな〜と思っていたのですが的中…シースルーフラワーに英字シールを貼るデザインだったのですが、そのシールがグルーを使っても端が浮く。なかなか上手くいかず、埋め込む作戦にしたようなのですが、端が浮き上がった状態のまま硬化されました。その状態を埋め込んだのでとても厚くもっこり状態、そしてフォルムはずんぐりむっくり。なんかもっこりしてますね…と言っても埋め込んだのでそれ以上は…みたいな返答。シールでてこずった為時間も少しオーバーし、次の予約のお客さんの事も気にしてるようで、やり直しははなから考えていないようでした。しょうがないので突き出ている所だけサンディングして引っ掛からないようにしてもらい、お会計をしました。高いお金を払ってるのになんだかなーという感じでした。ネイリストさんでもこの対処法が限界だったのでしょうか?そして私はどのような受け答えをすれば良かったのでしょうか?よろしくお願い致します。

ネイルサロンについてのアドバイス

ネイリストです。対処法としてはいくつかあります。やり直し。次のお客様はジェルのせ前まで他のスタッフにやってもらうなりします。指名のお客様でも間に合わなければオフだけ違うスタッフが入る事も稀にあります。お客様の了承を得てですが…割引き。お客様の時間が無くお直しできない場合はアート代をタダにさせていただき次に使える割引きチケットをお渡ししたり…あとは後日ご来店して頂いたり、、ほとんどのサロンが保証期間を設けているので電話して気になることを伝えてみるといいかと思います。経験が浅いといっぱいいっぱいで状況を読めないスタッフもいるので電話をしてもサロンとしては大丈夫です。むしろしていただいた方が次にいかせるのでありがたいです。無料お直ししてくれるかと…私のサロンでは一週間。もしやってくれない場合は違うサロンに行ってみるか、予約の際、前回の担当の方以外でお願いしたいと伝えるといいかもしれません。お客様の意図をくみ取れなかったネイリストが至らなかったのでお客様の受け答えの良し悪しはありませんが、やり直してほしいとはっきり伝えても大丈夫です。担当の変更も人間同士合う合わないあるのはネイリストも分かっていますので言っていただいても何の問題もありません。お客様がご来店されたからといって何かあることはまず無いです。私のサロンではお客様の反応が良くない場合はアートの変更やお直しも提案していきます、ただその分施術時間はあまり気にしないです。最低限オフオン2時間、3D盛り盛りとかアートをすると3時間4時間かかる方もいます。もっと時短中心のサロンもあったり色々なサロンがありますので、今回を機に色々なサロンに行ってみて気にいるところをみつけてみるのはいかがでしょうか?やっぱり今のところがよければ戻るのも良いと思います。
大阪のネイルスクールでネイル初心者が社会復帰を目指す!

消費者庁のジェルネイルのリコール情報