私は大阪に住んでいる専業主婦のです。
大阪って活気と情緒溢れる個性的なところ、私の大好きな大阪です。

 

特に食べ物でもなんでもそうなのですが自分の好みに合ったものを見つけ、更には楽しむと言った『楽しむことを忘れない』を大事にしています。

 

そんな専業主婦の私ですが、子育てもある程度落ち着いてきたのでそろそろ社会復帰を…と考えています。

 

しかし結婚前に特別な資格を持っていた訳でもなく飲食業での接客をやっていた経験しかなく
結婚・出産して子どもが子どもが居るのに、すんなりと雇ってくれる企業はそんなにないですよね?むしろ嫌煙されることが多いのが現代社会の辛いところですよね。

 

 

やはりこんな時代だからこそ手に職をつけて社会復帰を目指そう!と考えている専業主婦の人は結構多く資格取らないと不利よねと話をしています。

 

それならどんな資格がいいのかな?
出来れば就職口の選択肢が多い方がいいよね?と考えた時に見つけたのが美容系おすすめ資格と言うランキングを見つけました。

 

 

美容系おすすめ資格は第1位はなんとネイルなんです!

ネイルっていうと一見難しそうだな…と感じるのですが、ネイリスト自体特別な資格を所持しなくてもなれる職業なんです。

 

そして今まで知らなかったのですが、大阪は東京に次いでネイルサロンの数が多い上に東京に出している大手ネイルサロンが大阪にも進出していたりと大阪とネイルは深い関係だったりするんですよね。

 

大阪府内のネイルサロンも集中してあるのは難波・天満橋・日本橋がある中央区、次いで九条・四ツ橋がある西区です。

 

 

私自身ネイルには前々から興味はあったのですが、実際はしたことない初心者なんです。

 

そんな初心者のしかも専業主婦が今からネイルの資格をとってネイリストになろう!なんてやはり遅いスタートなんだろうか?という心配があります。

 

しかし、就職先の代表的な受け入れ先であるネイルサロンでは社会経験のある大人の女性を雇用したい!というところがあるんです。

 

 

技能職と思われがちなネイリストですが、施術している時は接客もしないといけないので社会経験の有無でかなり差が出てしまうようです。

 

それなら接客業の経験がある私がネイルスクールに通って技術を身に付けたら、ネイルサロンへ就職できる可能性もゼロではない!

 

社会復帰するならネイルの資格が一番の近道と感じた私は、情報収集をしながら大阪のネイルスクールを検討することにしました。

 

最初の難関 ネイルスクール探し @大阪編

 

大阪のネイルスクールを探してみよう!と意気込んだのはいいのですが
正直目的が明確でない上に、インターネットで『大阪 ネイルスクール』と検索をかけてみたのですが

 

なんということでしょう、本当に私の予想を軽く超えるネイルスクールの多さに脱帽しました。

 

大阪でも色んな人に合わせたネイルスクールがある訳で、それを1から自分で探すというのは考えただけで途方もない作業でしかも確実に見つかるという訳ではありません。

 

しかも私の様にまだ自分の通いたいネイルスクールの条件をまとめていない人もいる訳ですから。

 

ネイルスクールを探すだけでも一苦労…そこまで出来るかな?と最初の段階から不安要素しかなかった私に最適のサイトが見つかりました。

 

それがネイル資料一括請求サービスだったのです。

 

なぜそのサイトがおすすめなのかというと?

 信頼と実績のあるネイルスクールのみが掲載されている。
 色んな人のライフスタイルに合わせたカリキュラム編成を行っているネイルスクール。
 各ネイルスクールの口コミや評判が詳細に掲載されている。

 

特に何事にも探すのが苦手な私にもネイル資料一括請求サービスは分かり易くネイルスクールの特徴を教えてくれる上に面倒な手続きが不要のボタン1つで出来る資料請求が更に魅力的なんですよね!

 

家事育児の間にチェックしたいと思っていても、まとまった時間なんて滅多に取れないから一括請求が出来るのは本当にありがたいですね!

 

 

タイプ別にネイルスクールを調べたいということもありケイコとマナブとビューティ資料ナビの2つのサイトから資料請求をしてみることにしました。

 

タイプ別に分ける理由として私自身将来的にどうしたいのか?という目標も明確にするためまずはノートに書き出してみました。

タイプ別にネイルスクールを分けてみて、見えてきたこと @大阪編

 

資料請求したパンフレットから見えたのは3つのタイプに分かれました。

費用はなるべく抑えて、ネイルサロンの主流になっているジェルネイルを専攻して学べる認定校

 

JNA認定校 ヒューマンアカデミー ネイルスクール
ネイルスクール

駅から5分、分納分割、欠席時振替
検定合格保証制度
【最寄駅】中津, 梅田(大阪), 心斎橋, なんば(難波), 天王寺, 四ツ橋, 四条烏丸, 河原町, 元町, 祇園四条

期間 費用 評価
1ヵ月〜 入学金:32,400円、受講料:142,560円〜

 

JNA認定校シェリーネイルアカデミー
ネイルスクール

駅から5分、分納分割、フリータイム、インターン有、欠席時振替
ネイリスト技能検定試験1〜3級対応、キット一式付
ネイルで副業をしてみたい方には「ネイリスト養成・ベーシックコース」がおすすめ!
【最寄駅】中津, 梅田(大阪)

期間 費用 評価
全6時間 入学金:0円、受講料:32,400円

 

K-twoメイク&ネイルスクール大阪校
ネイルスクール

人気のジェルアートコース
【最寄駅】中津, 梅田(大阪), 本町, 心斎橋, 四ツ橋

 

期間 費用 評価
10時間 入学金:10,800円、受講料:43,200円

【その他】
プロフェッショナルネイルスクール大阪校、ガーデンネイル・アイラッシュスクール大阪校、JNA認定校のサンミーゴネイルスクールなど大阪には人気のネイルスクールがたくさんあります。
特に中津、梅田、本町、心斎橋、なんば、四つ橋、長堀橋、江坂、川原町、元町あたりにネイルスクールがたくさんありますよ。

 

受講期間が短いこと・費用が比較的安いことです。

 

特に現在ネイルサロンで主流となっているジェルネイルを専攻して学ぶことによって、就職に有利とされているJNA(ジェルネイル検定)2級を取得することを目的としています。

 

特に認定校だとジェルネイルに関する勉強をする上で、セミナー受講割引・資格試験優遇制度・主催コンペ出場料割引など特典が在籍中に付いてきます。

 

自宅に居ながらネイルの勉強が出来るネイルスクール通信講座 @大阪編

 

 

ヒューマンアカデミー 『たのまな』

スクーリング制、添削回数が多い、JNA認定講師対応、通信講座専用コミュニティサイトあり
独立・開業サポートあり、全国にネイルスクールがある、検定合格保証制度

 

ネイルの通信講座はたのまなは有名です。
通信講座では珍しいジェルネイルのみのコースもあり、独自のDVD教材は必見です!

 

【最寄駅】中津, 梅田(大阪), 心斎橋, なんば(難波), 天王寺, 四ツ橋, 四条烏丸, 河原町, 元町, 祇園四条

期間 費用 評価
3か月〜

(ベーシック)70,000円〜
(ジェル)90,000円〜

K-twoメイク&ネイルスクール 大阪校

スクーリング制・認定講師が添削、卒業後ディプロマ発行
24時間メール相談、相談専用コールセンターあり

 

通信講座で開業・独立を目指す場合はプロフェッショナルコースがオススメ!
※ベーシックコースのみスクーリング制が非対応なので要確認です。

 

【最寄駅】中津, 梅田(大阪), 本町, 心斎橋, 四ツ橋

 

期間 費用 評価
3か月〜 73,000〜

245,000円

 

 

クラスタイル☆ネイルカレッジ 通信講座

無料リトライ添削、受講期間延長(無料延長対応期間のみ)、Skypeサポートあり
専用サイトによる過去対策の掲載、スクーリングあり

 

Skypeサポートはビデオ通話対応になるので、リアルに質問がし易いのがメリットです。
ネイル初心者はネイルベーシックコースがオススメ!(3か月後、無料延長期間が6か月あり)

 

【最寄駅】心斎橋駅 徒歩5分

期間 費用 評価
3か月〜 70,000〜

290,000円

 

ネイルスクールは教材費も高くついてくるのですが、それ以外にも気になるのは交通費などの雑費です。
特に子育て中の専業主婦の場合は、勉強する時間も限られているので自分の時間を有効的に活用するためには雑費を上手く節約できるかどうかもかかってきます。

 

通信講座の場合は通学の勉強とは違って劣っているのではないか?という心配はあります。
しかし上記のおすすめネイルスクールの場合は定期的に行われる
スクーリング制やインターネットで専用のコミュニティがあるので意見交換をする場もきちんと用意されています。
バックアップ体制が充実しているので問題なくネイルの勉強をすることが出来ます。

趣味向け!格安!まずは体験をメインにしたネイルスクール @大阪編

 

 

心斎橋/四ツ橋のジェルネイル専門のスクール Jeljelnail

 

入会金不要、アットホーム&少人数制、全コース初心者歓迎!

 

10本指にジェルネイル体験…90分程度で5800円
1日限りのコース…ジェルネイルの基本ケアからカラーまでを60〜120分 8500円

 

ネイル道具は貸出可、多くの女性雑誌に取り上げられているネイルスクール。
体験コースが1万円以下なので始めやすく、回数が限られたコースも各種用意してます。

 

上級コースにも進むことは出来ます!

 

【最寄駅】心斎橋, 四ツ橋, 西大橋

期間 費用 評価
1日限り 5800円〜
K-twoメイク&ネイルスクール大阪校

 

1Dayネイル体験(初回に限り)3000円
→ 資料請求者には3000円が無料になる特典があります!

 

上級コースに進む前に体験するコースがあります。
ネイルに興味のある人は資料請求してから申し込むとお得です!

 

【最寄駅】中津, 梅田(大阪), 本町, 心斎橋, 四ツ橋

 

期間 費用 評価
1日限り 3000円

ネイリストになりたいと思っていてもいきなり本格的なネイルの勉強をするのは、頑張れるかどうか分からないし不安要素が多い…と言う場合は、1日体験コースを利用してみるとネイルスクールの口コミや評判と言った表面的な情報より確実に自分の目で見て判断することが出来ます。

 

そして何より費用が格段に安い!というのも魅力の1つで受講期間が過ぎても

 

ネイリストを目指したいと思えば上級コースに進級することも可能です。

 

それに趣味でネイルを始めている人は年々増えてきていますので、ネイルスクールも『職業以外に需要がある』と見越してカリキュラム編成をしているところは増加しています。

ネイル資料一括請求サービスを実際に利用してみました!

 

資料請求と言うことで、私のイメージでは手続きがやはり面倒なのかな?という印象がありましたが
そんな面倒な手続きが全くなく、ボタンをクリックし必要な情報を入力すればそれだけで手続きが完了するので
インターネットに詳しくない人や資料請求が面倒だという人にも簡単に行える手軽さは最大のメリットですね♪

 

それ以外にも資料請求ならではのメリットがあるんです!

 

 

各ネイルスクールによって異なりますが、資料請求すると同封されている特典を見逃すのは大変勿体ないんです!
その理由は?入学金無料や受講費用が安くなったり、ネイル作成キットのサンプルなどをこれはインターネットでいくら探しても見つからないんです。

 

ネイルスクールはかかってくる費用が大変高いので、少しでも費用を節約したいと誰しも考えることです。
今ではクーポンサイトというものがありますが、そのサイトを利用するよりはるかにお得な特典が資料請求サイトにはあるということです。

 

これならお金を掛けられない専業主婦でもネイルスクールに通ってみたいという意識向上とネイルスクールに対するハードルが低くなるという訳です。

 

 

人によってどんなネイリストになりたいかというイメージはそれどれですが
まずはリサーチがてらネイル資料一括請求サービスを利用して、自分の未来探しをしてみませんか?

 

 

費用も安く!趣味向けコースも充実しているネイルスクールを探すならこちらの画像をクリック!

 

 

 

 

 

プロネイリスト向け!認定校・短期資格習得のネイルスクールを探すならこちらの画像をクリック!